商売繁盛、家内安全、そして…。何もかもがいつもと違う2021年兵庫柳原えびす神社の十日えびす。〜ペットシッターワンコノの願い事は。

毎年十日えびすには、スタッフ全員で訪れる兵庫柳原えびす神社。
いつも周りには数え切れない屋台が出て、兵庫駅から神社までなかなかスムーズに行けないのですが、今年は…。

屋台はなし参拝する人まばら。
早朝ということもあったのですが、あまりにも例年と違う光景にスタッフ一同、戸惑いを感じずにはいられませんでした。

いつもは巫女さんが舞っている舞台には、奉納された魚が並んでいました。

神社の裏側にある木製の鯛、毎年良い音を出してくれているのですが、今年は叩けませんでした。

昨年の福笹を感謝と共にお返しし、今年の福笹を購入しました。
福笹には商売繁盛、家内安全とえべっさんの笑顔。
そして、今年は疫病退散祈願のお札がしっかり付いていました。
来年の十日えびすは、このお札が不要になっていますように。
sponsored link
関連記事
-
-
はじめまして!ボクの名前は大(だい)です、よろしく。ペットシッターワンコノに二匹目のフクロモモンガが仲間入り。
1匹のフクロモモンガを迎えてから2か月、ワンコノに2匹目のフクロモモンガがやってきました。 名
-
-
少し長いお留守番を頑張っているミニチュア・シュナウザー君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
バンダナがトレードマークのミニチュア・シュナウザーくん。 お散歩とボール遊びが大好きです。
-
-
超ご長寿犬!加古川市のチャコちゃんの元気の秘訣は?~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
いつもキレイでふわふわな毛並みがご自慢の加古川のチャコちゃん。 なんとお歳は、19歳!!!
-
-
暑さを吹き飛ばせ!夏バテ知らずな胃にガツンとこれ!
大好きなめん類。ツルツルっといくらでも食べられそうなつけ麺。大盛りサービスフェアをやってたので、つい
-
-
今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。
毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次
-
-
はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。
みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ
-
-
スコッチのレオと同じ真っ黒な熱帯魚が仲間入りしました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノ水槽部の新入り、モーリーをご紹介。
12月3日は、ペットシッターワンコノのお空の上営業所長こと、スコッチのレオの誕生日。 大好きな
-
-
お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経
-
-
お土産にしたら喜ばれた神戸市西区「池田製餡所」のおはぎ
神戸市西区にある池田製餡所におはぎを買いに行ってきました。 「あん一筋50年」という県道沿いの
-
-
たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター
物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。












