冷え性にも効く五本指靴下。ペットシッターの必須アイテムをご紹介。
温かグッズが雑貨屋さんに並ぶ季節。おもわず足を止めてしまう私。特に足元の温めてくれるグッズはいつもチェックしています。冬が憂うつになるのは足元が冷えるからという方も多いと思います。
五本指靴下のチカラ、冷え性&外反母趾そして立ち仕事が多い私にとって強い味方。
以前から母が履いていた五本指靴下。一度履いたらやめられないよと言う母を横目に見た目と面倒そうなので、なかなか試すことが出来ずにいました。そんな私が5本指靴下を履きだしたのは、たまたま靴下屋さんでかわいいものを見つけたからでした。はじめは一本ずつ指を入れていくのが面倒だなと思っていたのですが、だんだんその良さにハマって行き今では普通の靴下の方が違和感を覚えるまでになっています。

立ち仕事が多い私の中で冷え性だから足がむくむ→むくみで靴が合わなくなる→いつの間にか外反母趾になっていた。と悪い連鎖が起こっていたのです。
特集 / 五本指靴下のひみつ
この特集でもあるようにやはり私にぴったりな靴下なんだなと実感しました。これからもかわいい柄を見つけて楽しみながら五本指靴下を愛用していこうと思っています。
sponsored link
関連記事
-
-
ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。
ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ
-
-
冬の味覚の王様、蟹、かに、カニ。~ペットシッターワンコノが勝手に選ぶ美味しいランキング。
カニを食べ始めると、みんな無口になりひたすら食べることに集中しますよね。 そんな時いつも妹がい
-
-
トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。
よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは
-
-
12月といえば赤穂浪士の討ち入り。大石内蔵助もビックリ!?小野市のパク犬”はチコちゃん”のコスプレカレンダー〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い
早いもので2018年も残り1カ月を切りました。 クリスマスや忘年会などイベント満載の12月。 慌
-
-
双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。
脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。
-
-
ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー
もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり
-
-
究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。
日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが
-
-
あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。
梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな
-
-
チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです
ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。
-
-
隠れた?名店、神戸市北区のいけや食堂さんの美味しいうどんをいただきました〜神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
お昼のピーク時を過ぎて訪れたにもかかわず、店内はお客さんでいっぱい。 ここは、神戸市北区のうど












