*

美味いおそばとほっこり温泉が楽しめる小野市鍬渓温泉きすみのの郷~小野市のペットシッターでもあるワンコノのぶらり日帰り温泉の巻

公開日: : 出会い, 日記, 未分類

img_1569.jpg
神戸市西区から20キロほど離れたとろにある小野市。

もちろん小野市にもペットシッターとしてお世話に訪問させていただいています。

今回はお世話の移動中にいつも気になっていた場所、鍬渓(くわたに)温泉きすみのの郷をご紹介。

img_1584.png
400年以上の歴史を持ち、昔は湯治場としてにぎわっていた鍬渓温泉。

2018年5月10日に復活したそうです。

定員6名と入口に書いてありましたが、その通り。

4人くらいが入るといっぱいになるくらいのこじんまりとした湯船でした。

ワンコノが訪れたのは、14時ごろ。

先客で2名のご近所のご婦人がいたのですが、すぐに出て行かれたので貸切状態になり、テンションがあがりました。

木の桶を置く度に響き渡るコーンコーンという音と温泉の優しい香り。

ジェットバスもサウナもありませんが、温泉の原点を感じさせてくれる温泉でした。

そして、もう一つのお楽しみ、手打ちそば。

そば処「ぷらっときすみの」で風味や香りが抜群の本格手打ちそばが味わえます。
img_1571.jpg
かけそばをいただきましたが、そばの風味がしっかりしていてとても食べ応えがありました。

火曜日と水曜日がお休み。

木曜日が狙いめだなと勝手に思いながら、くわたに温泉を後にしました。

あ~満足、満足♪

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6075.jpg

病気知らずな神戸市西区のご長寿柴犬、プー助くん~ペットシッターの現場から

ご自宅のお庭から公園まで、走って向かう神戸市西区の柴犬のプー助くん。 しかものぼり坂なので

記事を読む

a1370_000285

立ち止まりそうな時のヘビロテ、三百六十五歩のマーチ~水前寺清子さんはなぜチーターなのか

自分では頑張っているつもりでも、失敗に終わったり、なかなか前に進めない時。 私の頭の中にはいつ

記事を読む

a0001_017104

やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。

気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。 最近、マダニが原因で発症する重

記事を読む

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

img_3941.jpg

幸せになりたければねこと暮らしなさい~神戸市西区のキャットシッターワンコノのおススメの1冊

今回は、ワンコノとしては珍しくおススメの本をご紹介します。 「幸せになりたければねこと暮らしな

記事を読む

kodomo

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。 愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供

記事を読む

a0001_002983

お花見の名所、明石公園を毎日元気にお散歩するハルちゃん~ペットシッターの現場から

柴犬とゴールデンレトリバーのミックス犬、明石のハルちゃん。 見た目は柴犬ですが、性格はゴー

記事を読む

kutusita

冷え性にも効く五本指靴下。ペットシッターの必須アイテムをご紹介。

温かグッズが雑貨屋さんに並ぶ季節。おもわず足を止めてしまう私。特に足元の温めてくれるグッズはいつもチ

記事を読む

img_1422.jpg

動物たちも五月病?ペットシッターだけが知っている留守番中の内緒のはなし。~神戸市西区のキャットシッターワンコノの2019年G.W

元号が平成から令和に変わった2019年のゴールデンウイーク。 10連休という長~いお休みだったとい

記事を読む

a0960_006069

いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から

爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。 はじめてのお世

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑