*

美味いおそばとほっこり温泉が楽しめる小野市鍬渓温泉きすみのの郷~小野市のペットシッターでもあるワンコノのぶらり日帰り温泉の巻

公開日: : 出会い, 日記, 未分類

img_1569.jpg
神戸市西区から20キロほど離れたとろにある小野市。

もちろん小野市にもペットシッターとしてお世話に訪問させていただいています。

今回はお世話の移動中にいつも気になっていた場所、鍬渓(くわたに)温泉きすみのの郷をご紹介。

img_1584.png
400年以上の歴史を持ち、昔は湯治場としてにぎわっていた鍬渓温泉。

2018年5月10日に復活したそうです。

定員6名と入口に書いてありましたが、その通り。

4人くらいが入るといっぱいになるくらいのこじんまりとした湯船でした。

ワンコノが訪れたのは、14時ごろ。

先客で2名のご近所のご婦人がいたのですが、すぐに出て行かれたので貸切状態になり、テンションがあがりました。

木の桶を置く度に響き渡るコーンコーンという音と温泉の優しい香り。

ジェットバスもサウナもありませんが、温泉の原点を感じさせてくれる温泉でした。

そして、もう一つのお楽しみ、手打ちそば。

そば処「ぷらっときすみの」で風味や香りが抜群の本格手打ちそばが味わえます。
img_1571.jpg
かけそばをいただきましたが、そばの風味がしっかりしていてとても食べ応えがありました。

火曜日と水曜日がお休み。

木曜日が狙いめだなと勝手に思いながら、くわたに温泉を後にしました。

あ~満足、満足♪

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_0302.jpg

12月といえば赤穂浪士の討ち入り。大石内蔵助もビックリ!?小野市のパク犬”はチコちゃん”のコスプレカレンダー〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い

早いもので2018年も残り1カ月を切りました。 クリスマスや忘年会などイベント満載の12月。 慌

記事を読む

no image

お問い合わせいただいたのに、ペットシッターワンコノからの返信がまだ届いていない場合

今週、ペットシッターワンコノのブログにいただいた、お問い合わせやご質問には全て返信させていただいてい

記事を読む

a0960_004883

中秋の名月。シチューが食べたくなるお月さま撮れました。

昨日のお月さま、本当にきれいでしたね。夜がどんどん長くなっていく時期、お月さまとの付き合いも長くなり

記事を読む

a0002_009866

コアラのようにおんぶされるフクロモモンガのベビー~実はカンガルーと同じ種目なんです。

フクロモモンガは外見からだと、リスやハムスターなどのげっ歯類の仲間だと思われているようです。

記事を読む

a1180_003879

マジで?!玉津~大蔵谷が有料に!第二神明道路、2019年4月1日から大幅値上げ~ペットシッターワンコノも大打撃

神戸市~明石市を東西に走っている高速道路、第二神明道路。 その第二神明道路の通行料金が、2

記事を読む

IMG_3979.JPG

お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。

いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経

記事を読む

a0007_001512

たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター

物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。

記事を読む

pug

尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。

ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア

記事を読む

no image

神戸の路地裏で出会ったスローライフの先輩。

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑