*

美味いおそばとほっこり温泉が楽しめる小野市鍬渓温泉きすみのの郷~小野市のペットシッターでもあるワンコノのぶらり日帰り温泉の巻

公開日: : 出会い, 日記, 未分類

img_1569.jpg
神戸市西区から20キロほど離れたとろにある小野市。

もちろん小野市にもペットシッターとしてお世話に訪問させていただいています。

今回はお世話の移動中にいつも気になっていた場所、鍬渓(くわたに)温泉きすみのの郷をご紹介。

img_1584.png
400年以上の歴史を持ち、昔は湯治場としてにぎわっていた鍬渓温泉。

2018年5月10日に復活したそうです。

定員6名と入口に書いてありましたが、その通り。

4人くらいが入るといっぱいになるくらいのこじんまりとした湯船でした。

ワンコノが訪れたのは、14時ごろ。

先客で2名のご近所のご婦人がいたのですが、すぐに出て行かれたので貸切状態になり、テンションがあがりました。

木の桶を置く度に響き渡るコーンコーンという音と温泉の優しい香り。

ジェットバスもサウナもありませんが、温泉の原点を感じさせてくれる温泉でした。

そして、もう一つのお楽しみ、手打ちそば。

そば処「ぷらっときすみの」で風味や香りが抜群の本格手打ちそばが味わえます。
img_1571.jpg
かけそばをいただきましたが、そばの風味がしっかりしていてとても食べ応えがありました。

火曜日と水曜日がお休み。

木曜日が狙いめだなと勝手に思いながら、くわたに温泉を後にしました。

あ~満足、満足♪

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

a0005_000063

母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下

もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母

記事を読む

img_6386.jpg

スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から

ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン

記事を読む

no image

食べられるコリラックマ〜。いや、やっぱり無理かも。

大好きなコリラックマ。 とってもカワイイスイーツを見つけたのですが、カワイすぎて食べられないよ。 コ

記事を読む

no image

暑さを吹き飛ばせ!夏バテ知らずな胃にガツンとこれ!

大好きなめん類。ツルツルっといくらでも食べられそうなつけ麺。大盛りサービスフェアをやってたので、つい

記事を読む

a1180_009574

チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです

ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。

記事を読む

img_6707.jpg

新学期、新年度。新しいが似合う春。神戸市西区ペットシッターワンコノのスケジュール帳が4月始まりのワケとは。

みなさんのスケジュール帳は、1月始まりですか。ペットシッターワンコノは4月始まりです。

記事を読む

a0001_011551

とってもシャイな神戸市垂水区のハリネズミのチビ君~ペットシッターの現場から

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんでしょうか。連日熱中症で倒れたというニュースが後を絶

記事を読む

no image

今朝の散歩での一枚。神戸市西区から。

今日の神戸市の天気はくもりのち晴れ。 朝の散歩でよく出会う猫さんです。 いつもこうやって上からチェッ

記事を読む

no image

めざせ!須磨海浜水族園。またまた我が家に仲間がやって来た。

わが家にまた一つ水槽が増えました。 その住人は… ウーパールーパーのオオちゃんです。 性別は不明な

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑