*

うまい、やすい、心地よい。名前の通りホッと出来るうどん屋一休~加古川のお隣高砂にも出没する、神戸市西区のペットシッターワンコノ

公開日: : 出会い, 日記 ,

a0008_000523
加古川のお客さまとのお打ち合わせが終わり、次のお世話までの時間。

ちょうどお昼前だったので、久しぶりに加古川で一番好きなうどん屋さんのかさよしさんに、行くことにしました。

しかし・・・。

お店の前、いや、それよりも遠くからすぐにわかるくらいの変わりよう。

大きなシートに囲まれて大規模な工事中でした。

昔からある小さなうどん屋さん、どこかに移転されたのでしょうか。とっても残念。

もう、うどんモードになってしまっているので、近場で次に好きなお店へ直行しました。

それは、高砂にあるうどん屋一休です。

こちらも昔ながらの食堂の雰囲気で、一人でも気軽に入りやすいお店。

店内に入るなり、いらっしゃい!と三角巾をしたお姉さんが笑顔で出迎えてくれます。

そして、お水と温かいお茶を一緒に出してくれるのです。(これは、本当に嬉しいサービス)

丼に基本、ミニうどんがついて600円~というなんとも親切なお値段。

今日は、親子丼を頼みました。
img_5776.jpeg
良い頃合いで、運ばれてきた親子丼。味は分かっているものの、やっぱり美味しい!

隣りに座っていた、部活動帰りの高校生に圧勝の速さで完食。

あ~ココロもおなかも大満足になり、気持ちよくごちそうさまと言いお店を出ました。

その後のお世話にもより力が入ったのは言うまでもありません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_9056.jpg

明石の神社で出逢ったお狐さんならぬお猫さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い

明石の本町の住宅街の中にある杉之本神社。 ペットシッターワンコノにとっては、とっても親しみのあ

記事を読む

no image

リサとガスパール。あれ?リサは夏休みでお出かけ?

ガスパールとレオ。 どことなく似てるでしょ? レオもリサみたいな可愛いお友達が出来るといいね。

記事を読む

img_4466.jpg

ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー

もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり

記事を読む

a0960_000108

招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から

夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。 入口

記事を読む

20140326-193742.jpg

小野で出会ったワンコ友だち。ミックス犬の優ちゃんとチワワのあずきちゃん。

ぽかぽか陽気に誘われて。やっぱりお外がたのしいね。 小野市で出会ったワンコたちをご紹介。 優

記事を読む

img_7176.jpg

ヤンマガで好評連載中のよしふみとからあげ、今週はちょっとお勉強になりますよ。~ウーパールーパー飼いのプチ感想文

今週号のよしふみとからあげは、いつものシュールな笑いもちゃんとありますが、ウーパールーパーの生態

記事を読む

a0940_000247

愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン

春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、

記事を読む

a0960_000609

信楽焼きの縁起かえると一緒に無事を願って待っています。~夏休み・お盆休み中のペットシッターワンコノのご予約はお早目に

私たちペットシッターワンコノは、お客さま(飼い主さん)が外出している間、ご自宅でお留守番をしているペ

記事を読む

kodomo

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。 愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供

記事を読む

IMG_3687.JPG

ミニチュアダックスフントのチェリー君、お誕生日おめでとう!ワンコノに送っていただいたかわいすぎる写メール。

先日飼い主さんから「チェリー元気に9歳になりました」と写真付きのメールをいただきました。 そうだ、

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑