*

紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。

今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。

20131127-154655.jpg
僕は暑い夏が大の苦手です。だから夏は全くお出かけをしませんでした。ようやく僕が出かけやすい季節がやってきました。みんなは寒いといっていますが暑がり犬にとってはベストシーズン到来!ということで今回は紅葉が見ごろの京都にやってきました。目的は東京、滋賀、京都そして神戸のウェスティとスコッチさんたちが集まるテリア犬のプチオフ会。体調もぼちぼちなので少し長めのドライブにレッツゴー。

みんな個性的なテリアさんたち、お友達になってくれるかな

待ち合せは京都御所。広い敷地内を地図を読めない飼主とひたすら歩く事しばし・・・おおスタイル抜群なスコッチさんが待っていてくれました。

20131127-143051.jpg
東京から飼主さんとご旅行に来られている女の子のスコッチ。僕と違って足が長い。

20131127-143027.jpg
こんにちは、はじめましてレオです。いきなり彼女のチェックが始まりました。お友達になってくれるかな。

20131127-143127.jpg
一緒に東京から来たウェスティさん。僕と同じ13歳。お互いがんばって長生きしようね。

20131127-143102.jpg
そのウェスティさんの息子さん、とってもマイペースでおっとりした性格で、なんだか気が合いそうだな~。
飼主さんたちはそれぞれお話に夢中、あっという間にポカポカ陽気がひんやりとした空気に変っていきました。

20131127-143135.jpg
紅葉と日溜りが重なってとてもきれいだから、ここで一枚。どうしてもマイペースな僕たちはこうなってしまうんですよ。だけど飼主さんたちは大喜びでしたよ。

20131127-155404.jpg
陽がかげり出したので場所をドッグカフェ NEST:京都 町屋のドッグカフェ & ペットホテル

に移ってオフ会のつづきを。さっきまで京都のスコッチ君がいたのにご家庭の都合で帰ってしまったのを聞いて少しさみしかったな、もっとお話ししたかったよ。しかも僕の飼主さんおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてしまってるんです。トホホ…

花よりだんご、もみじよりごはん。

20131127-155415.jpg
昔のお家がドッグカフェになっているお店。中はとっても落ち着く空間。でも、僕のお目当てはただ一つ。本当はドックメニュー全種類を食べたかったんだけど、飼主さんは馬肉と温野菜というヘルシーメニューを注文してくれました。美味しくってあっという間に食べてしまった。僕だってたまには外食したいんだよ、覚えててね。短い時間だったけどテリアさんたちと一緒に過ごせて楽しかったよ。みんなとまた会いたいね、本当にありがとう。

次回は飼主のペットシッターワンコノ代表が続きを書いてくれるんだって。では、僕はここまでで。

読んでくれてありがとワン。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_7330.jpg

はじめてのペットシッターも問題なしワン!明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ~い

ワンワン!と元気に出迎えてくれる明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君。 ペットシッター

記事を読む

img_6641.jpg

賢すぎるラブラドールレトリバー君に脱帽です~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

優しい眼差しでこちらをじっと見つめる黒ラブ君。 飼い主さんとのお打ち合わせの時もずっと横で

記事を読む

u-pa

日清焼そばU.F.O.の懐かしいcm。今ではわが家の人気者。

このcmを憶えていらっしゃいますか? http://www.youtube.com/watch?v

記事を読む

a1180_013240

かわいいものから機能的なものまで、犬さんのお散歩必須アイテム~ペットシッターの現場から

犬さんのお散歩の時、必ず確認するのがお散歩グッズです。 ほとんどのお家で、お預かりするのが

記事を読む

img_5983.jpeg

よく遊びよく笑う加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃん~ペットシッターの現場から

いつもご自宅の玄関を開けると、尻尾をちぎれんばかりに振って出迎えてくれる、加古川市のゴールデンレ

記事を読む

a1180_009573

動物たちも健康祈願?~すごい勢いで春の七草を食べるリス

春の七草は、正月7日に7種の草を入れたかゆを食べて健康を祈念した年中行事。 七草がゆを食べて、

記事を読む

IMG_2862.JPG

神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。

今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸

記事を読む

a0002_003426

福モモ、福娘、福男。フクロモモンガに家族が増えました。~お正月に生まれた双子ちゃん。

はじめまして。2016年のお正月にお母さんモモンガの袋から出てきた双子です。 性別が分かっ

記事を読む

a1180_006019

久々の映画。明石のイオンシネマズでジブリ作品を鑑賞して来ました。

久々の映画鑑賞。 お供には定番のポップコーン。 じわーっと心に染み込む映画でした。 主題歌がこれまた

記事を読む

a0002_008077

スマップじゃなくてスワップでもない、美味しい野菜スナップエンドウ~フクロモモンガたちも絶賛です。

皆さん、スナップエンドウってご存知でしょうか。 さやえんどうのシャキシャキ感とグリンピ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑