*

紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。

今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。

20131127-154655.jpg
僕は暑い夏が大の苦手です。だから夏は全くお出かけをしませんでした。ようやく僕が出かけやすい季節がやってきました。みんなは寒いといっていますが暑がり犬にとってはベストシーズン到来!ということで今回は紅葉が見ごろの京都にやってきました。目的は東京、滋賀、京都そして神戸のウェスティとスコッチさんたちが集まるテリア犬のプチオフ会。体調もぼちぼちなので少し長めのドライブにレッツゴー。

みんな個性的なテリアさんたち、お友達になってくれるかな

待ち合せは京都御所。広い敷地内を地図を読めない飼主とひたすら歩く事しばし・・・おおスタイル抜群なスコッチさんが待っていてくれました。

20131127-143051.jpg
東京から飼主さんとご旅行に来られている女の子のスコッチ。僕と違って足が長い。

20131127-143027.jpg
こんにちは、はじめましてレオです。いきなり彼女のチェックが始まりました。お友達になってくれるかな。

20131127-143127.jpg
一緒に東京から来たウェスティさん。僕と同じ13歳。お互いがんばって長生きしようね。

20131127-143102.jpg
そのウェスティさんの息子さん、とってもマイペースでおっとりした性格で、なんだか気が合いそうだな~。
飼主さんたちはそれぞれお話に夢中、あっという間にポカポカ陽気がひんやりとした空気に変っていきました。

20131127-143135.jpg
紅葉と日溜りが重なってとてもきれいだから、ここで一枚。どうしてもマイペースな僕たちはこうなってしまうんですよ。だけど飼主さんたちは大喜びでしたよ。

20131127-155404.jpg
陽がかげり出したので場所をドッグカフェ NEST:京都 町屋のドッグカフェ & ペットホテル

に移ってオフ会のつづきを。さっきまで京都のスコッチ君がいたのにご家庭の都合で帰ってしまったのを聞いて少しさみしかったな、もっとお話ししたかったよ。しかも僕の飼主さんおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてしまってるんです。トホホ…

花よりだんご、もみじよりごはん。

20131127-155415.jpg
昔のお家がドッグカフェになっているお店。中はとっても落ち着く空間。でも、僕のお目当てはただ一つ。本当はドックメニュー全種類を食べたかったんだけど、飼主さんは馬肉と温野菜というヘルシーメニューを注文してくれました。美味しくってあっという間に食べてしまった。僕だってたまには外食したいんだよ、覚えててね。短い時間だったけどテリアさんたちと一緒に過ごせて楽しかったよ。みんなとまた会いたいね、本当にありがとう。

次回は飼主のペットシッターワンコノ代表が続きを書いてくれるんだって。では、僕はここまでで。

読んでくれてありがとワン。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_8479.jpg

ニャンとも個性豊かな神戸市西区の3匹の猫さんたちは、今日も元気です~神戸のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。

今年の夏もしっかり暑い毎日でした。 汗だくのペットシッターを、空調の効いた中でまったりと出迎え

記事を読む

img_8752.jpg

ハムスター、ウサギ、フェレットなど小動物のお世話もお任せください〜神戸市西区ペットシッターワンコノはカブトムシから大型犬までサポートします!

日々変化している、生活スタイル。 私たちと一緒に暮らす動物たちの種類もかなり増えたような気がします

記事を読む

img_9554.jpg

神戸市西区のアメとムチ?ペットシッターワンコノがオススメするお店、cafe COCOCHIさんとパーソナルトレーニングジムWorkOut331さんをご紹介♪

ご近所さんなのになかなか行くことが出来なかったお店、それがこちら cafe COCOCHIさん。

記事を読む

a0960_003944

夏休みも残りわずか。雨上がりの神戸は秋の気配が…

昨日の雨久しぶりに猛暑日から抜け出せた神戸。 こんなに涼しいから、クーラー無しでも眠れるぞー。 い

記事を読む

a0960_004424

ヘチマで夏のストレス解消?動物たちもイライラするんです。~フクロモモンガたちの言い分

人間関係や仕事などで、多かれ少なかれ皆さんストレスを抱えていると思います。 それは、動物たちも

記事を読む

no image

はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。

みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ

記事を読む

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

a0960_004634

信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話

ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい

記事を読む

img_9610.jpg

ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは

引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口 http://www.nikkei.com/a

記事を読む

img_0640.jpg

レオ営業部長と久しぶりの営業会議。今だからこそ、もう一度はじめから。〜神戸のペットシッターワンコノのリモート会議議事録。

久しぶりにゆっくりとペットシッターワンコノのお空の営業部長こと、愛犬レオと話しをしました。 レ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑