紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。
今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。

僕は暑い夏が大の苦手です。だから夏は全くお出かけをしませんでした。ようやく僕が出かけやすい季節がやってきました。みんなは寒いといっていますが暑がり犬にとってはベストシーズン到来!ということで今回は紅葉が見ごろの京都にやってきました。目的は東京、滋賀、京都そして神戸のウェスティとスコッチさんたちが集まるテリア犬のプチオフ会。体調もぼちぼちなので少し長めのドライブにレッツゴー。
みんな個性的なテリアさんたち、お友達になってくれるかな
待ち合せは京都御所。広い敷地内を地図を読めない飼主とひたすら歩く事しばし・・・おおスタイル抜群なスコッチさんが待っていてくれました。

東京から飼主さんとご旅行に来られている女の子のスコッチ。僕と違って足が長い。

こんにちは、はじめましてレオです。いきなり彼女のチェックが始まりました。お友達になってくれるかな。

一緒に東京から来たウェスティさん。僕と同じ13歳。お互いがんばって長生きしようね。

そのウェスティさんの息子さん、とってもマイペースでおっとりした性格で、なんだか気が合いそうだな~。
飼主さんたちはそれぞれお話に夢中、あっという間にポカポカ陽気がひんやりとした空気に変っていきました。

紅葉と日溜りが重なってとてもきれいだから、ここで一枚。どうしてもマイペースな僕たちはこうなってしまうんですよ。だけど飼主さんたちは大喜びでしたよ。

陽がかげり出したので場所をドッグカフェ NEST:京都 町屋のドッグカフェ & ペットホテル
に移ってオフ会のつづきを。さっきまで京都のスコッチ君がいたのにご家庭の都合で帰ってしまったのを聞いて少しさみしかったな、もっとお話ししたかったよ。しかも僕の飼主さんおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてしまってるんです。トホホ…
花よりだんご、もみじよりごはん。

昔のお家がドッグカフェになっているお店。中はとっても落ち着く空間。でも、僕のお目当てはただ一つ。本当はドックメニュー全種類を食べたかったんだけど、飼主さんは馬肉と温野菜というヘルシーメニューを注文してくれました。美味しくってあっという間に食べてしまった。僕だってたまには外食したいんだよ、覚えててね。短い時間だったけどテリアさんたちと一緒に過ごせて楽しかったよ。みんなとまた会いたいね、本当にありがとう。
次回は飼主のペットシッターワンコノ代表が続きを書いてくれるんだって。では、僕はここまでで。
読んでくれてありがとワン。
sponsored link
関連記事
-
-
2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。
2016の桜の開花予想が発表されましたね。 http://sakura.weathermap.
-
-
上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から
先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご
-
-
犬や猫、ペットたちと一緒に引越しする時に注意したい3つのポイント。
今まで何回か引越しを経験したことのあるペットシッターワンコノが、犬や猫、ペットたちと一緒に引越しをす
-
-
マンガよしふみとからあげのからあげちゃんにおススメ♪~ウーパールーパーの簡単セルフエステ
お肌のお手入れ、サボっていませんか。 みなさん、これからだんだんと紫外線量が増えてきますよ。
-
-
冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。
冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす
-
-
出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪
兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約
-
-
ニャンともイケメンでシャイな小野市のジミー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い
たぶん、うちの子はお世話中は出てこないと思います。 飼い主さんがお打ち合わせの時に、こうおっし
-
-
お庭もおもちゃも大好き神戸市西区猫のレンちゃん~ペットシッターの現場から
いつも訪問すると玄関で待っていてくれるレンちゃん。まずは、私の荷物チェックから始まります。 レンち
-
-
幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。
実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな
-
-
もう身体ごとお出汁に浸かりたい!くらい美味しいうどんとそば屋、明石市本町の冨士吉食堂本店さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの麺友さんいらっしゃ〜い
お店の前を通ると、早朝から仕込み中のお出汁の良い匂いがたまらなく食欲を掻き立てる、明石市本町の冨士吉












