紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。
今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。

僕は暑い夏が大の苦手です。だから夏は全くお出かけをしませんでした。ようやく僕が出かけやすい季節がやってきました。みんなは寒いといっていますが暑がり犬にとってはベストシーズン到来!ということで今回は紅葉が見ごろの京都にやってきました。目的は東京、滋賀、京都そして神戸のウェスティとスコッチさんたちが集まるテリア犬のプチオフ会。体調もぼちぼちなので少し長めのドライブにレッツゴー。
みんな個性的なテリアさんたち、お友達になってくれるかな
待ち合せは京都御所。広い敷地内を地図を読めない飼主とひたすら歩く事しばし・・・おおスタイル抜群なスコッチさんが待っていてくれました。

東京から飼主さんとご旅行に来られている女の子のスコッチ。僕と違って足が長い。

こんにちは、はじめましてレオです。いきなり彼女のチェックが始まりました。お友達になってくれるかな。

一緒に東京から来たウェスティさん。僕と同じ13歳。お互いがんばって長生きしようね。

そのウェスティさんの息子さん、とってもマイペースでおっとりした性格で、なんだか気が合いそうだな~。
飼主さんたちはそれぞれお話に夢中、あっという間にポカポカ陽気がひんやりとした空気に変っていきました。

紅葉と日溜りが重なってとてもきれいだから、ここで一枚。どうしてもマイペースな僕たちはこうなってしまうんですよ。だけど飼主さんたちは大喜びでしたよ。

陽がかげり出したので場所をドッグカフェ NEST:京都 町屋のドッグカフェ & ペットホテル
に移ってオフ会のつづきを。さっきまで京都のスコッチ君がいたのにご家庭の都合で帰ってしまったのを聞いて少しさみしかったな、もっとお話ししたかったよ。しかも僕の飼主さんおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてしまってるんです。トホホ…
花よりだんご、もみじよりごはん。

昔のお家がドッグカフェになっているお店。中はとっても落ち着く空間。でも、僕のお目当てはただ一つ。本当はドックメニュー全種類を食べたかったんだけど、飼主さんは馬肉と温野菜というヘルシーメニューを注文してくれました。美味しくってあっという間に食べてしまった。僕だってたまには外食したいんだよ、覚えててね。短い時間だったけどテリアさんたちと一緒に過ごせて楽しかったよ。みんなとまた会いたいね、本当にありがとう。
次回は飼主のペットシッターワンコノ代表が続きを書いてくれるんだって。では、僕はここまでで。
読んでくれてありがとワン。
sponsored link
関連記事
-
-
水槽に熱帯魚の新しい仲間。派手なカラーがトレードマークの闘魚ベタ、名前は新庄くん。
静かな水槽に現れた二代目闘魚ベタ、派手なカラーで目立ってます。 ペットシッターワンコノの熱帯魚
-
-
神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い
柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん
-
-
隠れた?名店、神戸市北区のいけや食堂さんの美味しいうどんをいただきました〜神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
お昼のピーク時を過ぎて訪れたにもかかわず、店内はお客さんでいっぱい。 ここは、神戸市北区のうど
-
-
神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画
R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。 h
-
-
寒さに弱いペットたちの冬の準備大丈夫ですか?~安くて便利な暖かグッズ小動物編
昼夜の気温差が大きくなり、洋服選びが大変な時期。体調も崩しやすいですよね。 私たち人間は自分たちで
-
-
君の名は?明石の池で出合った歌舞伎顔の鳥たち。お散歩が100倍楽しくなるアプリをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノの野鳥さんもいらっしゃーい
先日、明石市の犬さんのお散歩コースを下見している時、ふと池を見ると鴨達とは別に泳ぐ黒い鳥を発
-
-
まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー
-
-
愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。
食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は
-
-
夏も元気いっぱい、食欲旺盛な明石のうさぎさん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い
ポリポリポリ・・・。 静かなお部屋に小さく響くカワイイ音。 その正体は、うさぎさんが
-
-
白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬
5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って












