*

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。
今回はそのオフ会で大活躍したアイテムをご紹介します。京都へは車で、そして駐車場からは徒歩ということで、大分後ろ足の力が弱くなったレオとやたらと荷物が多い飼主である私のことを考えて、今回は犬用バギー・カートをお借りして行きました。

歩けない犬だけを乗せるものだと思っていませんか。

少しでも外の空気を感じさせてあげたい。歩行が困難になった犬を乗せてあげて散歩をさせる時に必要ですよね。全く歩けない犬だけでなく、すこし足や腰の力が衰えてきたので、歩かせたりバギー・カートに乗せたりと補助的に使うのもひとつの方法だと思います。人混みの中で人の足元を歩く犬たち、そんな時バギー・カートに乗せてあげると誤って踏まれたりする心配もないですよね。

犬用バギー・カートを使って分かった、選ぶ時のポイント。

犬が乗る前に、飼主が使いやすいかどうかが重要です。私がバギー・カート使って感じた事は、組み立ての簡単さ、軽さ、収納しやすさという点が大切だということです。

20131204-153607.jpg
車にさっと乗せられて、目的地に着くとすぐに組み立てられて乗せられる。犬にも飼主にもストレスがかからないですよね。

犬の安心と乗りごこちはもちろん最優先で。

いくら飼主が使い勝手がいいと気に入っても、主役の犬が気に入ってくれないと意味がありません。高い所が恐い犬、揺れると不安がる犬、飼主が見えないと外に飛びだそうとする犬など、やはりその犬に合ったバギーカーを選んであげることが大切だと思います。

20131204-162336.jpg
レオはかなりバギー・カートがお気に入りのようで、周りの景色をずっと眺めながら大人しく乗っていました。

あなどれないその収納力、お散歩がてらお買い物にも行けるのです。

20131204-161105.jpg
犬とのお出かけには何かと荷物も多くなりますよね。今回使用したバギー・カートの下にはかなりの収納スペースがあり、犬用グッズに私のカバンもスッポリはいる大容量。手もとにもフックがあり、リードや小さなポーチが掛けられてこれまた便利でした。ゆっくり散歩を楽しんだ後、車に戻ることなくそのまま買い物をしてそのまま載せられる便利さもいいですよね。

20131204-161415.jpg
だからといって、このように積み過ぎにはご注意を。荷物がメインになってしまっていると犬に怒られてしまいますからね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5731.jpg

まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー

記事を読む

open car

犬とドライブがしたい!~愛犬を乗り物酔いさせないための3つの方法~

高速道路を走っているとドッグランが設置してあるサービスエリアをよく見かけるようになりました。愛犬とド

記事を読む

img_1270-1.png

フクロモモンガの父と息子、牛乳パックに収まるだけの動画です。〜久々登場、フクロモモンガの何気ない毎日

広いケージの中で生活しているわが家のフクロモモンガたちですが、なぜか落ち着くのは狭い牛乳パックの

記事を読む

a0002_003426

福モモ、福娘、福男。フクロモモンガに家族が増えました。~お正月に生まれた双子ちゃん。

はじめまして。2016年のお正月にお母さんモモンガの袋から出てきた双子です。 性別が分かっ

記事を読む

img_0249.jpg

今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。

毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次

記事を読む

IMG_4318.JPG

出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から

久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。

記事を読む

a0002_004857

スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。

いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ

記事を読む

img_1253.jpg

猫好きさんへのバレンタインにぴったり♡神戸発祥のゴンチャロフのチョコレートをご紹介

先日、お客様からいただいた神戸発祥のゴンチャロフのチョコレート。 パッケージだけでもかなり

記事を読む

てんとう虫

幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。

実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな

記事を読む

a1180_012224

お留守中の犬や猫ペットたちのためにカーテンを開けると危険?~冬に要注意の収れん火災。

寒い冬場、お昼間の太陽の光は貴重ですよね。 窓際に水槽や観葉植物を置いていたり、お留守番中

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑