*

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。
今回はそのオフ会で大活躍したアイテムをご紹介します。京都へは車で、そして駐車場からは徒歩ということで、大分後ろ足の力が弱くなったレオとやたらと荷物が多い飼主である私のことを考えて、今回は犬用バギー・カートをお借りして行きました。

歩けない犬だけを乗せるものだと思っていませんか。

少しでも外の空気を感じさせてあげたい。歩行が困難になった犬を乗せてあげて散歩をさせる時に必要ですよね。全く歩けない犬だけでなく、すこし足や腰の力が衰えてきたので、歩かせたりバギー・カートに乗せたりと補助的に使うのもひとつの方法だと思います。人混みの中で人の足元を歩く犬たち、そんな時バギー・カートに乗せてあげると誤って踏まれたりする心配もないですよね。

犬用バギー・カートを使って分かった、選ぶ時のポイント。

犬が乗る前に、飼主が使いやすいかどうかが重要です。私がバギー・カート使って感じた事は、組み立ての簡単さ、軽さ、収納しやすさという点が大切だということです。

20131204-153607.jpg
車にさっと乗せられて、目的地に着くとすぐに組み立てられて乗せられる。犬にも飼主にもストレスがかからないですよね。

犬の安心と乗りごこちはもちろん最優先で。

いくら飼主が使い勝手がいいと気に入っても、主役の犬が気に入ってくれないと意味がありません。高い所が恐い犬、揺れると不安がる犬、飼主が見えないと外に飛びだそうとする犬など、やはりその犬に合ったバギーカーを選んであげることが大切だと思います。

20131204-162336.jpg
レオはかなりバギー・カートがお気に入りのようで、周りの景色をずっと眺めながら大人しく乗っていました。

あなどれないその収納力、お散歩がてらお買い物にも行けるのです。

20131204-161105.jpg
犬とのお出かけには何かと荷物も多くなりますよね。今回使用したバギー・カートの下にはかなりの収納スペースがあり、犬用グッズに私のカバンもスッポリはいる大容量。手もとにもフックがあり、リードや小さなポーチが掛けられてこれまた便利でした。ゆっくり散歩を楽しんだ後、車に戻ることなくそのまま買い物をしてそのまま載せられる便利さもいいですよね。

20131204-161415.jpg
だからといって、このように積み過ぎにはご注意を。荷物がメインになってしまっていると犬に怒られてしまいますからね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

2016-01-31 09.56.06

新作入手!マニアックでシュール、笑えるB-SIDE LABELさんのステッカー~ウーパールーパーやモモンガもあるよ♪

雑貨屋さんでついつい時間を忘れてしまうコーナーがあります。 それは、シールとステッカーコーナー

記事を読む

img_2186.jpg

念願のハシビロコウに逢えた!小ネタ満載、癒し満点の神戸どうぶつ王国~ペットシッターワンコノの平成最後の研修会

近いから何時でも行けるわと言いつつ、なかなか行く機会のなかったポートアイランドにある神戸どうぶつ

記事を読む

onsen

愛犬と一緒に泊まれるお宿。レオも気になる、わんこ御膳とは?

愛犬と一緒に泊まれる宿泊施設は年々増えています。ただ一緒に泊まれるといっても、施設内の別の場所に犬を

記事を読む

IMG_4039.JPG

人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介

「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに

記事を読む

a0782_001182

神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!

「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ

記事を読む

IMG_4067.JPG

ヤンマガで連載中のウーパールーパーが主人公のショートまんががシュールすぎる!~あるウパ飼いの感想

最近、フクロモモンガの二匹に振り回されっぱなしで、なかなかコミュニケーションがとれていないわが家の重

記事を読む

img_5027.jpg

いつも仲良しだワン。小野市のパグ犬、はチコちゃんと永遠ちゃん〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い

あたたそうな服を着て、ヒーターの前で仲良く並ぶ、小野市のパグ犬、はチコちゃんと永遠(とわ)ちゃん

記事を読む

a0960_006069

いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から

爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。 はじめてのお世

記事を読む

a1180_012672

バレンタインデーを犬さん猫さんペットたちと一緒に楽しもう♪最新のペット用スイーツ

犬 マカロン マカロンとティラミスセット 犬用ケーキ バースディ クリスマス バレンタイン ペ…価格

記事を読む

img_5364.jpg

年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。

冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑