さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。
公開日:
:
出会い, 日記 お正月ぬいぐるみ縁起物, さるコリラックマ, さる赤
申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか?
申年の「サル」にかけて「病が去る(サル)」など語呂が良いこと。
そして「赤」は古代より病気を防ぐ厄除けの言い伝えがあるそうです。
ということで、早速買いましたよ、赤い肌着。
![]()
少しずつアイテムを増やそうと計画中です。
それと、大好きなコリラックマのお正月ぬいぐるみ。
![]()
毎年限定で販売されるですが、今年初めて買ってみました。
赤い下着で健康に、そしておさるのコリラックマで癒しをいただきます。
今年一年、ペットシッターワンコノ、改めて頑張ろうと誓います。
sponsored link
関連記事
-
-
何をやってもカワイイ♡神戸市西区のマンチカンのこてつ君〜ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃい
こんなカワイイ表情で見つめられると、ついつい抱きしめたくなりますよね。 神戸市西区のマ
-
-
今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。
毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次
-
-
歩くスピードが遅くなったけれどまだまだ元気、お散歩が大好きな黒ラブ君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
門扉を開けようとすると、尻尾をブンブン振りながら出迎えてくれる黒ラブ君。 少し後ろ足が不自由になっ
-
-
ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。
http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns
-
-
新春何か始めたい病、今年も発症しました。〜2021年丑年、神戸市西区ペットシッターワンコノの展望と野望。
365日年中無休で、動物たちのお世話をさせていただいているペットシッターワンコノ。 お世話をしてい
-
-
暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。
朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度
-
-
はじめてのペットシッター。人見知り柴犬との3日間。
小学校の時、はじめて犬を飼いました。雑種で白い女の子。とても利口でよく家を脱走していました。ご近所に
-
-
愛犬との冬の散歩道。そっと寄添って歩く、もう一匹のスコティッシュ・テリア。
14歳になったわが家の愛犬レオ。昔はひたすらひっぱり自分で好きな散歩コースを決める散歩でした。今は自
-
-
ヘチマで夏のストレス解消?動物たちもイライラするんです。~フクロモモンガたちの言い分
人間関係や仕事などで、多かれ少なかれ皆さんストレスを抱えていると思います。 それは、動物たちも
-
-
母の日だけじゃない、毎日かあさんありがとう!~すべてのおかあさんは偉大です。
おかあさんに休みはない。 もちろんお父さんもそうですが、今回はお母さんが主役です。












