*

愛犬、愛猫の珍しい特技おもしろい癖ってありますか?個性豊かなペットたちに癒される毎日。

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 動物動画 , , ,

教えていなのにある日突然始めだした特技や、なんでそんなことをするの?と首をかしげたくなる行動、みなさんのお家のペットたちにありませんか?散歩途中に立ち話をしていると、うちの子こんなことするのという話題がよく出てきます。この前もお会いしたミニチュア・シュナウザーの女の子は、何故か散歩中に石ころを拾って家に持って帰るという癖があるとおっしゃっていました。食べずに、口の中に貯めて散歩をするというのです。その日も2個ほど口の中に。

なぜ?白線の上を律儀に歩くレオ。

20140206-175619.jpg
いつからか覚えていませんが、愛犬レオは道路や駐車場に引いてある白線の上を必ず歩くのです。暑い夏でも、雨の日も。白線の上が安全だからとでも言いそうな感じで、ひたすら歩くレオ。真面目な性格の現われなんでしょうか(笑) 途中で白線が途切れると急いで次の白線まで小走りになる姿を見ると思わず笑ってしまいます。あと、家の電話の着信音が鳴ると音程を合わせて一緒に遠吠えをします。ただこれは、家に誰もいない時だけ。ご近所さんが教えてくれたレオの知られざる特技なんです。

クルクル回る、なぜ回る?何か言いたげな表情がかわいいトイ・プードルの動画。


自分の尻尾を追いかけているのでしょうか。永遠に捕まえられない獲物を追う姿。かわいい特技ですよね。毎日の生活の中で、犬や猫たちが見せてくれる面白い特技や癖、きっとちゃんとした理由があるのでしょうが、理由はともわれ私たちを癒やしてくれるのには間違いないですよね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0011_000262

私の中で行ってみたい動物園No.1、北海道の旭山動物園~カバの泳ぐ姿を見たことありますか?

神戸市にもたくさんの動物たちに出会える「王子動物園」がありますが、この動画のカバの百吉くんがいる北海

記事を読む

no image

まるでくまモン?熱中症対策万全のスコティッシュテリア。

http://youtu.be/v4zA_llLiv0 いつもクーラーと扇風機を独り占めしているわが

記事を読む

温泉 和歌山

川湯温泉仙人風呂に入るスコティッシュテリア。愛犬と一緒に熊野古道を散歩するなんて羨ましい。

「川底を掘ればたちどころにお湯が湧く!」で有名な和歌山田辺市にある川湯温泉の仙人風呂。川辺を掘るとど

記事を読む

img_6951.jpg

『ミニオンズ』スタッフ最新作、 主人公は“ペット”たち~ペットシッターワンコノもおススメな夏休み映画ですよ

映画『ペット』8月11日(木・祝)ロードショー http://pet-movie.jp/ ペ

記事を読む

a0009_000123

リラックマの猫トンネルにすっぽり入ったチンチラ猫ちゃんがかわいすぎる~ペットシッターワンコノの猫友さん、いらしゃ~い

https://youtu.be/1psDlug6I1I 神戸市西区のチンチラ君。 いつ

記事を読む

chiwawa

散歩中のハプニング。背後から突如現れたチワワにチェックされるスコティッシュテリア 。

http://youtu.be/TiKD8AmCQdI この町に引っ越してきて約6ヶ月。レオにもお

記事を読む

キッチン

犬や猫とフェレットの相性は?一緒に飼っているお家をちょっと拝見。

近所のペットショップの中を、犬用カートに乗って買い物をするのが大好きな愛犬レオですが、一番興味を示す

記事を読む

IMG_3311.JPG

いじわるないたずらをする飼い主にちょっとイラッとするフクロモモンガ。~食べ物の恨みは恐ろしいよ

わが家のフクロモモンガのレモの大好物は、小動物用の干しタラ。 小さくて細いこよりのようなこの干しタ

記事を読む

no image

コスモス畑を行くスコティッシュテリア

http://youtu.be/jAb7OepXBDc コスモス畑を行くスコティッシュテリア。

記事を読む

houki

大掃除の合間にちょっと一息。憧れの光景、羨ましすぎる動画。

慌ただしい時間の中、ちょっと癒されてみませんか。 雑食でなんでも食べるウーパールーパー。おっとりと

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑