*

犬や猫とフェレットの相性は?一緒に飼っているお家をちょっと拝見。

近所のペットショップの中を、犬用カートに乗って買い物をするのが大好きな愛犬レオですが、一番興味を示す場所があります。それは、小動物コーナー。うさぎ、ハムスターたちに会いたくてしかたがないようです。レオの姿を見るなり怖がってみんな巣の中に逃げてしまうのですが、ある動物は違うのです。みんな近寄ってきてくれたり、手をゲージからだしてくるのです。その動物というのは、フェレット。レオも珍しく小動物が近寄ってきてくれてうれしいのか、フェレットたちの前から離れようとしません。レオの犬種はスコティッシュ・テリア。スコティッシュ・テリアは、地面を掘って獲物の巣穴に潜り込んで追いかける狩りを得意とし、スコットランド高原のシンボルともいえる勇敢な狩猟犬だったそうで、もしかしたら、フェレットを狙っているのかもしれませんね。フェレット担当の方に聞くと、意外にも犬や猫と一緒にフェレットを飼っている方が多いそうです。その担当の方も犬と一緒に飼っているとおっしゃっていました。
フェレットは他の動物と仲良くできる? | フェレットの飼い方~初心者の飼育法~

犬と猫そしてフェレットが仲良く暮らしている光景


種別を越えてみんな家族なんですね。フェレットが安心しきっていてのびのびと暮らしているんだなと思いました。この動画をレオが観たらきっとフェレットを家に連れてこようとするではないでしょうか(笑)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_2529-0.JPG

まんまる金魚ピンポンパール~わが家の一日のはじまりはこのご飯くれくれダンスから。

みなさん、金魚の仲間でピンポンパールという種類をご存知ですか? 小さくて泳いているというより、

記事を読む

20140202-182001.jpg

愛犬、愛猫の珍しい特技おもしろい癖ってありますか?個性豊かなペットたちに癒される毎日。

教えていなのにある日突然始めだした特技や、なんでそんなことをするの?と首をかしげたくなる行動、みなさ

記事を読む

a0001_015890

成長著しいわが家のウーパールーパー。そろそろお引越し?

http://www.youtube.com/watch?v=MrV9-ZRxX2U 水温が低いと

記事を読む

温泉 和歌山

川湯温泉仙人風呂に入るスコティッシュテリア。愛犬と一緒に熊野古道を散歩するなんて羨ましい。

「川底を掘ればたちどころにお湯が湧く!」で有名な和歌山田辺市にある川湯温泉の仙人風呂。川辺を掘るとど

記事を読む

no image

夢は森の中を飛びまわること(飼い主の願望)フクロモモンガのレモは今夜も特訓中。

http://youtu.be/ntqPtwQN4Is やる気は充分、あとはほんの少しの勇気だけ。撮

記事を読む

danro

スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!

朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。

記事を読む

no image

夕涼みにピッタリな神戸の公園でテンション上がり気味のスコティッシュテリア。

http://www.youtube.com/watch?v=fqvhcvIiKRg 昼間は部屋の

記事を読む

img_6951.jpg

『ミニオンズ』スタッフ最新作、 主人公は“ペット”たち~ペットシッターワンコノもおススメな夏休み映画ですよ

映画『ペット』8月11日(木・祝)ロードショー http://pet-movie.jp/ ペ

記事を読む

img_0462.jpg

2019年、飛躍の年にしたいとの願いをこめて。鳥の鳴き声に合わせて元気に飛び跳ねるゴールデンレトリバーちゃんの動画。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い

https://youtu.be/Z16oqroiAVU クワァクワァ〜とリアルに鳴く鳥のおも

記事を読む

a1180_005009

シッターのお手本。犬と赤ちゃんが教えてくれた、相手を思いやる気持ちの大切さ。

best friends - playing for the first time: http:

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑