いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から
公開日:
:
ペットのお役立ち情報, 出会い, 神戸の情報 リード, 秋の運動会
爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。
はじめてのお世話の時は、リードを引っ張られたりしてなかなかリリーちゃんと私の歩くタイミングが合わずにいました。
何度かお世話をしているうちに、リリーちゃんも私もお互いに歩くタイミングが合って来たような気がします。

もともとゴールデンレトリバーは遊ぶことが大好き。常に遊ぼうよとアピールしてきます。
リリーちゃんもやはり。私の顔を見るなり、お庭でボールを投げて!と距離を取り始めます。
次は広い公園で。ボールを投げて遊ぶのはいいのですが、リードを離すわけにはいきません。
いつも、ボールを投げてリリーちゃんと一緒に追いかけるを、繰り返します。
楽をしようと近くに投げると、不機嫌になるリリーちゃん。私の手の内はバレてしまっているようです。
いつも、ヘトヘトになるまでボールを一緒に追いかけています。

リリーちゃんが口からポトリとボールを落とすと終わりの合図。
今日の運動会はお開きになるのです。
もっともっと体力をつけなければと高い空に誓うでありました。
sponsored link
関連記事
-
-
2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。
2016の桜の開花予想が発表されましたね。 http://sakura.weathermap.
-
-
立ち止まりそうな時のヘビロテ、三百六十五歩のマーチ~水前寺清子さんはなぜチーターなのか
自分では頑張っているつもりでも、失敗に終わったり、なかなか前に進めない時。 私の頭の中にはいつ
-
-
ワンコノ、カブ主になりました。~神戸市西区ペットシッターワンコノ号に二輪車が仲間入り。
お客様のご自宅に訪問するという出張形式のペットシッター業。 ワンコノは通常、乗用車で訪問してい
-
-
神戸市北区のふくろうカフェすろーすぺーすcafeさんに行ってきました。
神戸市北区にふくろうがいるカフェがオープンしたと聞きさっそく行ってみることにしました。神戸市西区から
-
-
冬の夕方、犬の散歩で注意したい3つのポイント。
夜の時間が長くなる秋から冬。夕方5時を過ぎるとあっという間に外は暗くなります。わが家のレオはスコティ
-
-
困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ
いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ
-
-
猫のレンちゃんはカバンが大好き ~ペットシッターの現場から
先日お世話をさせていただきました、神戸市西区の猫のレンちゃん。 レンちゃんはカバンが大
-
-
犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。
前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会
-
-
毎朝新鮮な野菜が買える神戸市西区の直売所~牛乳で作ったべったら漬け、美味しすぎます。
朝、お世話に出かける途中よくお世話になっている神戸市西区の野菜の直売所さん。 採れたての野菜が
-
-
かわいいリボンがトレードマーク、神戸市西区のトイ・プードルのティニーちゃん~ペットシッターの現場から
いつも元気に、タカタカタカと軽快にお散歩を楽しんでいる、神戸市西区のトイ・プードルのティニー












