いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から
公開日:
:
ペットのお役立ち情報, 出会い, 神戸の情報 リード, 秋の運動会
爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。
はじめてのお世話の時は、リードを引っ張られたりしてなかなかリリーちゃんと私の歩くタイミングが合わずにいました。
何度かお世話をしているうちに、リリーちゃんも私もお互いに歩くタイミングが合って来たような気がします。

もともとゴールデンレトリバーは遊ぶことが大好き。常に遊ぼうよとアピールしてきます。
リリーちゃんもやはり。私の顔を見るなり、お庭でボールを投げて!と距離を取り始めます。
次は広い公園で。ボールを投げて遊ぶのはいいのですが、リードを離すわけにはいきません。
いつも、ボールを投げてリリーちゃんと一緒に追いかけるを、繰り返します。
楽をしようと近くに投げると、不機嫌になるリリーちゃん。私の手の内はバレてしまっているようです。
いつも、ヘトヘトになるまでボールを一緒に追いかけています。

リリーちゃんが口からポトリとボールを落とすと終わりの合図。
今日の運動会はお開きになるのです。
もっともっと体力をつけなければと高い空に誓うでありました。
sponsored link
関連記事
-
-
犬用ハーネスを通販してみました。レオは気に入ってくれるでしょうか。
レオがまだ元気いっぱいだった頃は、ひっぱる力がすごかったのでハーネスを使っていたことがあります。
-
-
フクロモモンガホイホイ、大好物は握りしめて離さない!〜神戸市西区のペットシッターワンコノのフクモモ日誌
https://youtu.be/oVBbYHcrn2Y いつも呼んでも出てこないわが家のフクロモ
-
-
猫さんの肉球は癒し満点、あのぷにぷに感は癖になる~神戸市西区キャットシッターワンコノの猫さんのお話
みなさん、猫の肉球を見たり触れたりしたことがありますか。 猫を飼っている方以外はあまり経験はない
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!
「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ
-
-
ゴールデン・レトリバーさくらちゃんの笑顔はみんなの癒しでした〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんありがとう。
さくらちゃーん、こんにちは!さぁ、お散歩いこか~♪ いつもこの挨拶で始まる、さくらちゃんと
-
-
何をやってもカワイイ♡神戸市西区のマンチカンのこてつ君〜ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃい
こんなカワイイ表情で見つめられると、ついつい抱きしめたくなりますよね。 神戸市西区のマ
-
-
犬・猫を飼っているお家の大掃除のコツ。匂いと抜け毛のお悩みをスッキリ解決!
住宅街を歩いていると、ちらほらと大掃除を始められているお宅を目にするようになりました。あーうちもそろ
-
-
冬休みや年末年始のペットホテルのご予約はお済みですか?~安心してください、神戸市西区ペットシッターワンコノは年中無休ですよ。
<長期のお留守番もへっちゃらな神戸市中央区のチェリー君。> 季節の移り変わりは早いもの
-
-
暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。
朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度












