*

ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。 

大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などでペット達と一緒にいることが出来ないこともあるのではないでしょうか。

犬や猫などペット達をどうしてもお世話出来ない時、どうしますか?

飼主さんが不在になる時、ペット達のお世話を誰かにお願いしますよね。その誰かとは、どんな人にでしょうか。家族が無理なら、知人やご近所の方にお願いする場合があると思います。しかし、相手の都合などがあるのでなかなか飼主さんの希望通りのお世話をお願いしずらいかもしれません。そんな時に、ペットシッターやペットホテルを利用するという方法があります。では、この、ペットシッターとペットホテルの違いはどんなところなのでしょうか。そしてペットシッターとペットホテルそれぞれのメリットとデメリットはどんな点なのでしょう。

ここが違う、ペットシッターとペットホテル。

○お世話をする場所ーペットシッターはご自宅、ペットホテルはお店でお世話をします。
○お世話の内容ーペットシッターは訪問中ご依頼の時間内でご飯をあげたり散歩や掃除します。ペットホテルはお預かりしている間スタッフが常駐してお世話をします。
○飼主さんのご負担ーペットシッターはご自宅の鍵を預ります。事前に打ち合わせをします。ペットホテルは、飼主さんがお店に預け迎えに行きます。

ペットシッターとペットホテル、それぞれのメリットとデメリット。

○ペット達の環境ーペットシッターはご自宅で普段通りに近いお世話をするので、環境の変化に敏感なペット達には安心です。ペットホテルは他にも預っているペット達がいるので、落ち着かないペット達にはストレスになるかもしれません。
○お世話する時間ーペットシッターは1日何回と時間でお世話しますので、ずっとペット達のそばにいて様子を見てあげられません。ペットホテルは営業時間内はスタッフが常駐しているのでペット達をいつも見てあげられます
○信頼性ーペットシッターは留守中にご自宅に出入りするため鍵を預けなければいけません。よって信頼出来るペットシッターであるのかをチェックし打ち合わせも綿密にしなければいけません。ペットホテルは店舗やサービス内容がわかりやすいので判断が容易にできます。
ペットシッターとペットホテル、どちらがペット達と飼主さんにとって良い選択なのか比べてみてください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

entrance

神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。

私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽

記事を読む

img_8861.jpg

かわいさ金メダル級の神戸市西区のゴールデンレトリバーのユズル君〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い

愛くるしい表情とガッチリとした両脚。 このギャップこそがゴールデンレトリバーだ!

記事を読む

img_4466.jpg

ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー

もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり

記事を読む

a0780_000901

ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。

少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ

記事を読む

img_0980.jpg

有り余る元気をおすそ分け♪神戸市西区のスキッパーキちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お散歩に行こう!ごはんちょうだい!!一緒に遊ぼうよ!!! 常にエンジン全開の神戸市西区のス

記事を読む

a1180_015070

おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。

2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる

記事を読む

IMG_2760.JPG

カメラマンによる愛犬・愛猫の撮影会を承ります! ~神戸のペットシッターからの提案

神戸のペットシッターワンコノでは、ワンちゃんやネコちゃんのお世話をしている様子を撮影し、毎日のお世話

記事を読む

a0070_000073

2月22日は猫の日~カルディの「ネコの日バッグ」の内容が可愛すぎる

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日。 雑貨屋さんには普段でも猫をモチーフにしたカワイイ

記事を読む

img_6910.jpg

いつも一緒で仲良しさん。三木市のチワワ、プリンちゃんとビター君。~ペットシッターの現場から

大きな瞳で、こちらを見つめる三木市のチワワのプリンちゃんとビター君。 今回、チワワちゃんたちにと

記事を読む

a0006_000037

冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。

冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑