*

ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。 

大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などでペット達と一緒にいることが出来ないこともあるのではないでしょうか。

犬や猫などペット達をどうしてもお世話出来ない時、どうしますか?

飼主さんが不在になる時、ペット達のお世話を誰かにお願いしますよね。その誰かとは、どんな人にでしょうか。家族が無理なら、知人やご近所の方にお願いする場合があると思います。しかし、相手の都合などがあるのでなかなか飼主さんの希望通りのお世話をお願いしずらいかもしれません。そんな時に、ペットシッターやペットホテルを利用するという方法があります。では、この、ペットシッターとペットホテルの違いはどんなところなのでしょうか。そしてペットシッターとペットホテルそれぞれのメリットとデメリットはどんな点なのでしょう。

ここが違う、ペットシッターとペットホテル。

○お世話をする場所ーペットシッターはご自宅、ペットホテルはお店でお世話をします。
○お世話の内容ーペットシッターは訪問中ご依頼の時間内でご飯をあげたり散歩や掃除します。ペットホテルはお預かりしている間スタッフが常駐してお世話をします。
○飼主さんのご負担ーペットシッターはご自宅の鍵を預ります。事前に打ち合わせをします。ペットホテルは、飼主さんがお店に預け迎えに行きます。

ペットシッターとペットホテル、それぞれのメリットとデメリット。

○ペット達の環境ーペットシッターはご自宅で普段通りに近いお世話をするので、環境の変化に敏感なペット達には安心です。ペットホテルは他にも預っているペット達がいるので、落ち着かないペット達にはストレスになるかもしれません。
○お世話する時間ーペットシッターは1日何回と時間でお世話しますので、ずっとペット達のそばにいて様子を見てあげられません。ペットホテルは営業時間内はスタッフが常駐しているのでペット達をいつも見てあげられます
○信頼性ーペットシッターは留守中にご自宅に出入りするため鍵を預けなければいけません。よって信頼出来るペットシッターであるのかをチェックし打ち合わせも綿密にしなければいけません。ペットホテルは店舗やサービス内容がわかりやすいので判断が容易にできます。
ペットシッターとペットホテル、どちらがペット達と飼主さんにとって良い選択なのか比べてみてください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

IMG_5602.JPG

ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。

http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns

記事を読む

20140322-195543.jpg

母の愛犬もお世話になった、犬用車椅子を制作されている忠祐之さんの本。「もう一度、ハッピーになった車いす犬たちの物語」

いつまでも、元気でいてほしい。 犬や猫に限らず動物を飼っている方すべての願いだと思います。しか

記事を読む

souji 1

犬・猫を飼っているお家の大掃除のコツ。匂いと抜け毛のお悩みをスッキリ解決!

住宅街を歩いていると、ちらほらと大掃除を始められているお宅を目にするようになりました。あーうちもそろ

記事を読む

no image

西瓜、スイカ、Suica、この夏もお世話になります。

猛暑日が続くとついつい冷たい物ばかり食べてしまいがちですよね。 ペットたちだって、暑がっているんだか

記事を読む

img_6109.jpg

超ご長寿犬!加古川市のチャコちゃんの元気の秘訣は?~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつもキレイでふわふわな毛並みがご自慢の加古川のチャコちゃん。 なんとお歳は、19歳!!!

記事を読む

IMG_5576.JPG

桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ

フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。 袋はお母さ

記事を読む

a1180_012672

バレンタインデーを犬さん猫さんペットたちと一緒に楽しもう♪最新のペット用スイーツ

犬 マカロン マカロンとティラミスセット 犬用ケーキ バースディ クリスマス バレンタイン ペ…価格

記事を読む

img_6075.jpg

病気知らずな神戸市西区のご長寿柴犬、プー助くん~ペットシッターの現場から

ご自宅のお庭から公園まで、走って向かう神戸市西区の柴犬のプー助くん。 しかものぼり坂なので

記事を読む

a1130_000322

もしかして五月病?と思ったら、生命(いのち)に触れてみてはいかがですか~ペットシッターワンコノも実践しているこころのほぐし方

新緑が目に眩しいこの季節。 寒い冬が去り、さあ何か始めよう!という気分になるはずなのに・・

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑