ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。
公開日:
:
ペットのお役立ち情報 ペットシッター, ペットホテル
大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などでペット達と一緒にいることが出来ないこともあるのではないでしょうか。
犬や猫などペット達をどうしてもお世話出来ない時、どうしますか?
飼主さんが不在になる時、ペット達のお世話を誰かにお願いしますよね。その誰かとは、どんな人にでしょうか。家族が無理なら、知人やご近所の方にお願いする場合があると思います。しかし、相手の都合などがあるのでなかなか飼主さんの希望通りのお世話をお願いしずらいかもしれません。そんな時に、ペットシッターやペットホテルを利用するという方法があります。では、この、ペットシッターとペットホテルの違いはどんなところなのでしょうか。そしてペットシッターとペットホテルそれぞれのメリットとデメリットはどんな点なのでしょう。
ここが違う、ペットシッターとペットホテル。
○お世話をする場所ーペットシッターはご自宅、ペットホテルはお店でお世話をします。
○お世話の内容ーペットシッターは訪問中ご依頼の時間内でご飯をあげたり散歩や掃除します。ペットホテルはお預かりしている間スタッフが常駐してお世話をします。
○飼主さんのご負担ーペットシッターはご自宅の鍵を預ります。事前に打ち合わせをします。ペットホテルは、飼主さんがお店に預け迎えに行きます。
ペットシッターとペットホテル、それぞれのメリットとデメリット。
○ペット達の環境ーペットシッターはご自宅で普段通りに近いお世話をするので、環境の変化に敏感なペット達には安心です。ペットホテルは他にも預っているペット達がいるので、落ち着かないペット達にはストレスになるかもしれません。
○お世話する時間ーペットシッターは1日何回と時間でお世話しますので、ずっとペット達のそばにいて様子を見てあげられません。ペットホテルは営業時間内はスタッフが常駐しているのでペット達をいつも見てあげられます。
○信頼性ーペットシッターは留守中にご自宅に出入りするため鍵を預けなければいけません。よって信頼出来るペットシッターであるのかをチェックし打ち合わせも綿密にしなければいけません。ペットホテルは店舗やサービス内容がわかりやすいので判断が容易にできます。
ペットシッターとペットホテル、どちらがペット達と飼主さんにとって良い選択なのか比べてみてください。
sponsored link
関連記事
-
-
家族との約束ちゃんと守ったニャン♪神戸市西区のラグドールのきい君~ペットシッターの現場から
吸い込まれそうな色の瞳と、もふもふとした毛並が特徴のラグドールのきい君。 ラグドールとは英
-
-
神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い
柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん
-
-
愛犬のかわいい表情が簡単にスマホで撮れる方法。~犬が振り向くカメラアプリを試してみては。
愛犬をスマホで撮影しようとしても、なかなかこちらを向いてくれない。 そんなお悩みを持った飼い主さん
-
-
名前の通り元気いっぱい!神戸市西区の柴犬の元気くん~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
ワンコノがお家を訪問すると、玄関先にお座りをして待っていてくれる、神戸市西区の柴犬の元気くん。
-
-
一人暮しの女性にも安心、女性スタッフが大切なペットのお世話をします。~神戸のペットシッターワンコノ
お客様からのお問い合わせの中でよく聞かれるのが、担当シッターさんは女性ですか?です。 女性
-
-
犬とドライブがしたい!~愛犬を乗り物酔いさせないための3つの方法~
高速道路を走っているとドッグランが設置してあるサービスエリアをよく見かけるようになりました。愛犬とド
-
-
ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。
少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ
-
-
水緩む飼い主せっせと水替える~ワンコノの古株ウーパールーパーのぼやき川柳
ボクはワンコノの水槽部の古株、ウーパールーパーのオオちゃんです.。ブクブクブク.。o○
-
-
ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが
-
-
ふるさと納税で殺処分される犬たちが助かる!~美味しい特産品だけじゃないGCFという選択
なにかと話題のふるさと納税。寄付してもらう自治体の過熱ぶりがニュースになったりしていますよね。












