*

ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。 

大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などでペット達と一緒にいることが出来ないこともあるのではないでしょうか。

犬や猫などペット達をどうしてもお世話出来ない時、どうしますか?

飼主さんが不在になる時、ペット達のお世話を誰かにお願いしますよね。その誰かとは、どんな人にでしょうか。家族が無理なら、知人やご近所の方にお願いする場合があると思います。しかし、相手の都合などがあるのでなかなか飼主さんの希望通りのお世話をお願いしずらいかもしれません。そんな時に、ペットシッターやペットホテルを利用するという方法があります。では、この、ペットシッターとペットホテルの違いはどんなところなのでしょうか。そしてペットシッターとペットホテルそれぞれのメリットとデメリットはどんな点なのでしょう。

ここが違う、ペットシッターとペットホテル。

○お世話をする場所ーペットシッターはご自宅、ペットホテルはお店でお世話をします。
○お世話の内容ーペットシッターは訪問中ご依頼の時間内でご飯をあげたり散歩や掃除します。ペットホテルはお預かりしている間スタッフが常駐してお世話をします。
○飼主さんのご負担ーペットシッターはご自宅の鍵を預ります。事前に打ち合わせをします。ペットホテルは、飼主さんがお店に預け迎えに行きます。

ペットシッターとペットホテル、それぞれのメリットとデメリット。

○ペット達の環境ーペットシッターはご自宅で普段通りに近いお世話をするので、環境の変化に敏感なペット達には安心です。ペットホテルは他にも預っているペット達がいるので、落ち着かないペット達にはストレスになるかもしれません。
○お世話する時間ーペットシッターは1日何回と時間でお世話しますので、ずっとペット達のそばにいて様子を見てあげられません。ペットホテルは営業時間内はスタッフが常駐しているのでペット達をいつも見てあげられます
○信頼性ーペットシッターは留守中にご自宅に出入りするため鍵を預けなければいけません。よって信頼出来るペットシッターであるのかをチェックし打ち合わせも綿密にしなければいけません。ペットホテルは店舗やサービス内容がわかりやすいので判断が容易にできます。
ペットシッターとペットホテル、どちらがペット達と飼主さんにとって良い選択なのか比べてみてください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

bed

不眠症でお困りの方、枕を替えてみてはいかがですか?愛犬もおススメ、シーリーの枕。

なかなか眠れない、眠ったはずなのにすっきりしない。もしかして枕のせいかも? 快適な睡眠とれています

記事を読む

a1180_010284

とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン

記事を読む

img_5997.jpeg

家族との約束ちゃんと守ったニャン♪神戸市西区のラグドールのきい君~ペットシッターの現場から

吸い込まれそうな色の瞳と、もふもふとした毛並が特徴のラグドールのきい君。 ラグドールとは英

記事を読む

a1320_000227

吉永小百合さんが歌っていらっしゃる通り、黒豆ですね。~ちょっと閲覧注意かも。

https://youtu.be/qE7MXU2QFUk 吉永小百合さんの名曲、奈良の春日野。

記事を読む

img_8277.jpg

マッサージが得意な猫さん、神戸市北区のアビシニアンの男の子。ペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。

神戸市北区のアビシニアンくんは、とっても人懐っこい性格。 お世話の間中、必ず私のそばにいて

記事を読む

a0003_ki_0028

大阪のポメラニアン・ラッキー君の特技は、ほふく前進~ワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつも家族の真ん中にいるポメラニアンのラッキー君。 飼い主さんの早寝早起きにも、ちゃんとお

記事を読む

a0002_007480

インフルエンザ、ノロウィルス対策には、手洗い、マスク、ペットシッター?~困る前に是非ペットシッターワンコノにご相談ください!

最近、ペットシッターワンコノにお問い合わせいただくお客様が、ペットシッターを依頼される理由No1

記事を読む

KUSURI

犬の血尿に効果が期待できるクランベリーのサプリメントと馬肉のおやつ。さらにうれしい効果も。

ある朝突然はじまった血尿、再発かも・・・ 3年前に膀胱がんと診断され手術と抗がん剤治療を行った愛犬

記事を読む

a0782_001182

神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!

「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ

記事を読む

a0027_002698

ブラック・クリスマスな今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文

ヤンマガで好評連載中のよしふみとからあげ。 今週号は、なんとウーパールーパーのからあげ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑