*

出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。

さて、今回ワンコノがお世話をさせていただいたのは、元気いっぱいのチャモ君。
IMG_4317.JPG
飼い主さんとの打ち合わせの時も一緒に参加してくれて、とっても人懐っこい犬さんです。

お世話当日も、チャモ君は尻尾を振ってピョンピョンと跳びながら最大限の出迎えをしてくれました。

お散歩コースの途中にある川沿いの遊歩道。そこをクンクンと匂いを嗅ぎながらマイペースに散歩を楽しんでいるチャモ君と歩いていると、

同じく遊歩道をウォーキングや犬の散歩をしている方々が、なんと全員挨拶をしてくれたのです。

「おはようございます。」「少し蒸し暑いですね」と、

すれ違いざま笑顔とともに挨拶をしてくれる稲美町の皆さん。本当に気持ちのいい散歩コースでした。

きっとチャモ君も出会った犬さん達と挨拶をしていたと思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_4401.jpg

オンオフの切り替えが上手な猫さん〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い

窓際で遠くを見つめる猫さん。 まるでポーズをとっているかのような表情をしています。 今までた

記事を読む

img_6023.jpeg

あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。

梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな

記事を読む

souji 1

犬・猫を飼っているお家の大掃除のコツ。匂いと抜け毛のお悩みをスッキリ解決!

住宅街を歩いていると、ちらほらと大掃除を始められているお宅を目にするようになりました。あーうちもそろ

記事を読む

a1180_009317

老犬の散歩で注意したい3つのポイント

散歩は犬にとってとても大切な日課のひとつです。 景色を眺めながら歩くことで、ストレス発散や

記事を読む

a0002_006313

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

記事を読む

img_1513.jpg

君の名は?明石の池で出合った歌舞伎顔の鳥たち。お散歩が100倍楽しくなるアプリをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノの野鳥さんもいらっしゃーい

先日、明石市の犬さんのお散歩コースを下見している時、ふと池を見ると鴨達とは別に泳ぐ黒い鳥を発

記事を読む

a0027_000321

不二家ミルキーのキャッチコピーに込められたメッセージとは?~ペットシッターワンコノが歯科医師から聞いた目からうろこなお話。

(本州一部送料無料)不二家 ミルキー袋 (6×8)48入 【ラッキーシール対応】

記事を読む

ume

神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。

突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみ

記事を読む

beta red

水槽に熱帯魚の新しい仲間。派手なカラーがトレードマークの闘魚ベタ、名前は新庄くん。

静かな水槽に現れた二代目闘魚ベタ、派手なカラーで目立ってます。 ペットシッターワンコノの熱帯魚

記事を読む

a0006_000037

冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。

冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑