*

神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。

突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみに私はうめ組。子供ながらにチューリップ組がよかったなとひそかに羨ましがっていたことを思い出します。そんな私と縁の深い(?)春を運んできてくれる花、梅を楽しめる公園をご紹介したいと思います。

ほんのり香る梅の香りを愛犬と一緒に楽しめる明石の石ヶ谷公園。

神戸市のお隣りの明石市にある石ヶ谷(いしがたに)公園。ここは明石市では珍しい乗馬体験ができる見どころ遊びどころ満載の公園です。
石ヶ谷公園 – スポット情報

石ヶ谷公園 梅林 2013 高画質 写真(画像)

こんな風に上手く撮れればいいのですが・・・(うらやましいな)。今年は挑戦してようと思います。上手く撮れればアップしますので乞う御期待!!

愛犬レオも大好きなお馬さんに会える石ヶ谷公園、しかも駐車場は無料。

20140115-102340.jpg
とても広い敷地なので、思い思いの楽しみ方が出来る石ヶ谷公園。もちろん犬も入園できるので一緒に散歩が出来ます。ぐるっと公園を一周するロングコースから、まったりと梅を見て楽しむショートコース、そして愛犬レオおススメなのがお馬さんをただじーっと見ているだけの見学コース。犬たちの希望や体力に応じて選んであげたいですよね。
昔からお馬さんを熱い視線で見つめるレオ、時に追いかけたり鼻を鳴らしたり。アピールを続けているのですがいつも一方通行な想いのまんま。今度こそ、想いは届くのか?!

大きな地図で見る

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6328.jpg

赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主

ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ

記事を読む

20131028-000645.jpg

犬の名前ランキング2013。さてうちのコの名前は何位? 

犬の名前ランキング2013発表 ペット達を我が家に迎えたら、まず名前をつけますよね。家族みんなで集

記事を読む

a0001_015522

ヤンマガ連載中の今週のよしふみとからあげのちょこっと感想文~読めば金運アップ?金ピカな2巻も出たよ

最近、笑いと悲哀に安定感を感じる週刊ヤングマガジンに連載中のよしふみとからあげ。 http:/

記事を読む

20140119-035000.jpg

犬や猫、ペットたちと一緒に引越しする時に注意したい3つのポイント。

今まで何回か引越しを経験したことのあるペットシッターワンコノが、犬や猫、ペットたちと一緒に引越しをす

記事を読む

20140326-193742.jpg

小野で出会ったワンコ友だち。ミックス犬の優ちゃんとチワワのあずきちゃん。

ぽかぽか陽気に誘われて。やっぱりお外がたのしいね。 小野市で出会ったワンコたちをご紹介。 優

記事を読む

img_3940.jpg

夏休みのお留守番、頑張ったニャ~神戸市西区のスコティッシュフォールドのチャロ君~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い

元気いっぱいのスコティッシュフォールドのチャロ君。 いつも一緒に遊んでくれているご家族が、

記事を読む

IMG_3832.JPG

子供とボールが大好きな神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃんの楽しすぎる散歩道~ペットシッターの現場から

今日も元気いっぱいのゴールデンレトリバーのリリーちゃん。いつも尻尾を振ってテンションマックスで出迎え

記事を読む

2016-01-31 09.56.06

新作入手!マニアックでシュール、笑えるB-SIDE LABELさんのステッカー~ウーパールーパーやモモンガもあるよ♪

雑貨屋さんでついつい時間を忘れてしまうコーナーがあります。 それは、シールとステッカーコーナー

記事を読む

雪

ロシアの忠犬ハチ公、秋田犬ゆめ。犬好きのプーチン大統領に可愛がられているんですね。

ソチオリンピックで盛り上がっているロシア。ニュースでそのロシアを訪問している安倍首相のニュースを見て

記事を読む

a1180_009574

チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです

ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑